linecamera_shareimage 4

最近外出をよくするので、中古楽器の売ってそうな店が近くにないかつい調べてしまいます。
今回は「BOOKOFF SUPER BAZAAR 409号川崎港町店」です。(名前が長い・・・)



またも外見の写真を撮り忘れてしまいました・・・。
一応場所の地図を貼っておきます。



高校の頃によく行ったブックオフです。
ブックオフという名前ですが、スーパーバザー(?)なので本以外にも色々と売っています。
川崎には国道一号線側にもハードオフがあるのですが、駅から割と歩くので、
大師線が近くに通るこちらのお店に行っていました。

店内は割と大きく、一階にはYAMADA電気、二階にブックオフがあります。
久しぶりに行くと、売り場が大きく変わっていました。
前はエレベーターを登ってすぐのところに楽器コーナーがあったのですが、
今は入り口から遠い奥のコーナーに移っています。
人気の問題でしょうか・・・。

楽器以外の商品も多く取り揃えています。
服が多い印象でした。
自分も楽器を見に行ったのに1600円のライダージャケットに惹かれて購入してしまいました(笑)



では、楽器コーナーで印象に残ったものを貼っていきます。
まずは、YAMAHA DX100

IMG_4078

トーキングモジュレーターとセットで使っている方が多いですね。
ぱっと見カシオトーンですが、4オペのFM音源が内蔵されたシンセサイザーです。
ただ、値段設定が強気です・・・ヤフオク相場だと大体20,000円台で入手できるのに・・・。
下はDX100とトーキングモジュレーターの動画と、Bruno marsの「24K Magic」です。
曲中イントロにトーキングモジュレーターが使用されています。








続いてですが、YAMAHA Reface DX

IMG_4080




















IMG_4079




















箱売りです。
セーファー有とはなんでしょうかね?
比較的最近出た機種です。(詳細はこちら
前述のDX100と同じFM音源を搭載しています。
なぜこちらの方が安いのか謎・・・。



他にはYAMAHA RX21、ZOOM HD5、AKAI MPC500等がありました。
いずれにせよジャンク品みたいな置き方なのに総じて値段が高いです・・・。

BlogPaint 




















IMG_4083




















IMG_4084






















こんなものかな、とお店を後にしようとしたのですが、
楽器コーナーの出口付近にガラスケースに入ったエフェクター等のコーナーがありました。
その最下段にお宝は鎮座していました。

IMG_4089




















IMG_4090




















IMG_4091




















Roland SH-101!!
1983年に発売された廉価版のシンプルなモノフォニックシンセサイザーですが、
未だにマニアの間では人気機種です。

これなら強気な価格でも買う人は買うのになんでこんな見にくいところに置かれているんでしょう・・・。
もったいない。



主に配置が謎だった「BOOKOFF SUPER BAZAAR 409号川崎港町店」。
余計なお世話だと思いますが、もうちょっと売り場広げて整理すれば
値段が値段でも回転率が上がる気がするんですけれども・・・。
わりとある商品は状態が良かったり、需要があるものが多かったのでちょっともったいない気がします。
お近くに行く機会があったら是非立ち寄ってみてください。
思わぬお宝が眠っているかもしれません。


以上今回のブラリ中古バカの旅でした。
次回は地元にある「ワットマンスタイル鶴ヶ峰店」に行こうかと思います。